メガネすら汗を
今日はtwitterであおいちゃんが面白いって言ってくれたから書ける気がした。ありがとう。
祝日は朝から娘と温泉に行った。この頃、休日の午前中に娘とドライブしていることが多いのだが、息子に比べて強気かつ、甘え上手なところがやけに面白くて癒されている。来月で4歳になるのだが生まれてから今この瞬間まで毎秒可愛い。この写真は一か月ほど前に庭でジャレている兄と妹を撮ったもの。二人の今の関係性を表していて愛しい。
夕方から、久しぶりのFMさつませんだいへ。年末に邂逅したわかまつごうくんの番組「うたのまんなか」に出演させていただいた。17時台とは思えないほどの熱と、スピードのある喋りは彼と僕の共鳴だったのだろう。打合せ0分でいきなり放送が始まってあの感じ、なぜか嬉しかった。ゲストという役割で無責任に喋らせてもらったのだが、俺が彼のツッコミや言葉をもっとしっかり拾って返すことが出来ればもっと面白かったなと反省もした。器用な彼は俺の言葉を拾ってはボケ、拾っては展開してくれていた。忙しそうだった。メガネすら汗をかいていた。しかし、さすがプロだと思った、上手い。所詮、オモシロ素人おじさんの俺は、オモシロ素人おじさんらしく、純粋にその場を楽しませてもらった。ありがとうございました。(私信、もっとクスモンに優しくして!優しく撫でて!)
せっかく知り合えたのだし、何か一緒に出来ることはないか、ということでまず俺が彼を”より知ること”から始めようと思い、今回のラジオ出演に繋がったのだが多才な彼の表現のひとつに、歌がある。俺には詩がある。歌と詩は相性がいい。何か一緒に出来そうな気がしたのだが、そうすると、じゃあ詩を送ればいいのか、という話だが、そんなに面白くないことをしてたらせっかくの時間も関係性も勿体ない。それよりも写真を送ろうと思った。この日、ラジオ局のある駅に着いて近辺を歩きながら撮った写真はそのまま歌になれる予感がしていたのだ。
果たして6枚の写真は、音楽に成り得るのか?
知り合ったばかりの大人の遊び方としては風変りではあるが、わかまつくん面白いから遠慮なくイキたい。大人の化学反応、出会いの醍醐味はそれ以外知らない。
コメント
コメントを投稿